ムダ毛脱毛は種類が豊富!?脱毛の種類3選!

脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛!

脱毛サロンで行われている脱毛は、店舗によって細かい名前は異なりますが基本的にはフラッシュ脱毛をベースとした脱毛になります。フラッシュ脱毛はムダ毛処理をしたい部分にフラッシュを照射してダメージを与えて脱毛するという方法になりますが、脱毛効果的にはマイルドなもので施術時の痛みは比較的少なめなのがポイントですね。毛周期に合わせて施術が行われるので2.3ヶ月に1回程度の施術を複数回行うことで脱毛が完了します。

永久脱毛ならこれ!医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は医療と付いていることからも分かるように、クリニックなど医療機関で行われている脱毛になります。フラッシュ脱毛よりも出力が高いレーザーを照射することで脱毛するのですが、フラッシュ脱毛と異なるのは永久脱毛が可能だということですね。また、医療機関で施術が行われることによって万が一のトラブルが発生した時も迅速な対応を受けることが出来るということで、脱毛に不安を感じている人にとっては安心でしょう。

話題沸騰!ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、本来はアンダーヘアの脱毛を行うワックス脱毛になるのですが、アンダーヘアだけでなく全身の脱毛をワックス脱毛で行うという人も増えています。脱毛をしたいと考える人は、すぐにツルツルキレイな状態にしたいと思う方が多いですよね。ワックス脱毛の場合は物理的にムダ毛を抜いてしまうのでその場ですぐに脱毛の効果を実感することが出来ますし、夏場などすぐに結果を出したい人にとっては最適な方法になるでしょう。

医療用の機器を資格のある医師によって、脱毛処理することを医療脱毛といいます。主に出力の高いレーザーを使用した脱毛で、毛根を焼き切るため施術時間や通院回数が少なく、半永久的な効果を得られるのが特徴です。